top of page
検索

【U-15/中学生】県リーグ vs ルーヴェン福岡2nd


7月9日(土)に県リーグ2節(雨天延期分)が行われました。


vs ルーヴェン福岡2nd

4-3 ○


相手の正確なロングパスに対し、背後を取られる苦しい展開が続きました。

この時間に失点しなかったことは、不思議でなりません。完全にやられていました。。


その後、得点を重ね前半を3-0で折り返すと、後半スピードと技術を持ち合わせる前線の選手に対して後手にまわり、失点を繰り返し、試合が終わってみれば4-3。

勝ったものの、課題が多く見つかる試合となりました。


まず、チーム、個人ともに80分を戦いきれなかったこと。

これは体力的な部分はもちろん、チームが主導権を握れなかったことが大きな要因であったと思います。

受け身で耐える時間ばかりになると今回のようになることは必然。

いかに準備して短い時間でボールを奪うか、単調な攻撃のみではなく、いかに自分たちの時間を作り相手の変化に対して攻撃を選択していくか、トレーニングで大事にしている部分がまだまだ足りていないことを実感しました。


対戦いただきましたルーヴェン福岡様、ありがとうございました。


■次節

7節 vs 川崎FC2nd

9月4日(日) 会場、時間未定


------------------------------


当クラブ(FC FARFALLA)では、随時選手を募集中‼

もし、興味のある方は是非1度体験にお越し下さい。


■U-15(中学生)

活動場所:飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド

活動曜日:月/水/金曜日

活動時間:18:30~20:30

■U-12(幼児~小学6年生)

活動場所:飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド

活動曜日:火/木/土曜日

活動時間:火/木曜日 ⇒ 17:30~19:30(低学年は19:00迄)、土曜日 ⇒ 13:00~14:30(低学年)/14:30~16:30(高学年)


■お問い合わせ

FC FARFALLA(ファルファーラ)事務局


担当:吉田(080-5249-8317)

閲覧数:291回

最新記事

すべて表示

OB情報|U-12/U-15OB 占部 陽大

本クラブ 【U-12/U-15】OBの占部 陽大君が、現在行われている令和5年度福岡県高校サッカー新人県大会にて 進路先の福大若葉高校サッカー部でスターティングメンバーとして活躍しており、準々決勝を勝ち上がり準決勝にて東福岡高校を下し県大会決勝進出を決めています! 決勝 2月3日(土) 本城陸上競技場 vs飯塚高校 13:00 kick off 決勝でも更なる活躍を期待しています! 応援よろしくお

bottom of page