top of page
検索

【U-15/中学生】県リーグ vs フクオカーナ


6月19日(日)に県リーグ6節が行われました。


vs フクオカーナ

3-0 ○


現在、県リーグ首位のフクオカーナとの対戦でした。

開始直後、後手に回る守備を連発し不安定な時間が続きましたが、前線の選手が個々に話し修正しようとする姿を見せると的確なポジショニングから守備が安定し狙いを持った守備からボールを奪う回数を増やすことができ、攻撃の時間を多く作り出すことが出来ました。

決定機を何度か迎えるが決めきれず、嫌な流れを覚悟しかけた時、積極的な守備からロングシュートにより先制しました。

その後もお互いに決定機を作りますが、得点は生まれず前半終了。

後半になると前半とは違う相手の攻撃に対して苦しみましたが、GK、DF陣の粘り強い守備により失点せずに修正することが出来ました。

その後、2点を奪うことに成功し、3-0で勝利となりました。


県リーグを経験するごとに粘り強くタフに戦えるようになっています。

過去の数々の敗戦に意味があったと心から思える試合となりました。


現中学3年生は当クラブ(ジュニアユース)の4期生。

3期生が昇格してくれて戦えている県リーグ3部。3期生とともに戦っていた現メンバーにとっては県リーグで戦う1試合1試合は特別なものだと思います。

緊張感のある試合を「全力」で戦えるよう、トレーニングでしっかり積み上げていこう。


対戦いただきましたフクオカーナの皆様、運営の皆様、ありがとうございました。


■次節

7節 vs 川崎FC2nd

9月4日(日) 時間、会場未定


------------------------------


当クラブ(FC FARFALLA)では、随時選手を募集中‼

もし、興味のある方は是非1度体験にお越し下さい。


■U-15(中学生)

活動場所:飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド

活動曜日:月/水/金曜日

活動時間:18:30~20:30

■U-12(幼児~小学6年生)

活動場所:飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド

活動曜日:火/木/土曜日

活動時間:火/木曜日 ⇒ 17:30~19:30(低学年は19:00迄)、土曜日 ⇒ 13:00~14:30(低学年)/14:30~16:30(高学年)


■お問い合わせ

FC FARFALLA(ファルファーラ)事務局


担当:吉田(080-5249-8317)

閲覧数:534回

最新記事

すべて表示
bottom of page