top of page
検索

U-15|クラブトーナメント vs 筑後サザン|川崎町民運動公園


10月9日(日)にクラブトーナメントが行われました。


vs 筑後サザン

1-2 負


残念ながら、初戦敗退となりました。


試合序盤からチャンスを複数回迎えるも得点は奪えず、相手のロングパスに対して対処が遅れると、セカンドボールを回収できず相手の2次攻撃を生み、サイドを突破されるシーンを複数回作られると、失点。

その後、2列目からの飛び出しにタイミングよくボールを供給すると相手のファールでPK。

PKを決めて、1-1の同点。


前半が終了し、相手のサッカーを理解すること、自分達がどうやってゴールを奪うのか共有し、後半に臨みました。

互いにビックチャンスがあり決めきれない一進一退の状況が後半最後まで続き、アディショナルタイム。

点数を取りに行き続けていた選手達の背後に供給され続けるボール。

対処がうまくいかず、後手を踏むと失点。

1-2で試合終了となりました。


対戦頂きました筑後サザンの皆様、ありがとうございました。

運営頂きました皆様、ありがとうございました。



この敗戦により、中学3年生にとって最後の大会が終わりました。

もっとたくさんこのメンバーで試合がしたかったな。。

この学年から要求してきたこともたくさんあったし、苦しい思いもたくさんしてきたと思う。

難しいこともたくさん要求したし、厳しいこともたくさん言ってきたけど、最後まで戦ってくれたメンバーには感謝しかありません。

ファルファーラを選んでくれて、ありがとう。

この3年間、みんなのサッカーに携わることが出来て本当に良かったです。

これから受験勉強を頑張る選手、高校サッカーに向けて準備、成長する選手、残りの数ヶ月を無駄にしないよう過ごしてください。


中学1年生、2年生のメンバーは何を感じたか。

試合後、中学2年生の選手1人の様子が違いました。翌日の試合時に話を聞くと「最後の失点は自分のプレーで防げたはずだ」と。

彼が発した言葉から、悔しそうな顔から、震えた声から「なぜ失点したか」「どうすればよかったのか」を真剣に考えたんだろうと感じました。

現中学3年生を超えることが、恩返し。

「結果で上回ること」だけが超えることではない。

練習の質、環境、サッカー外の部分、言い出すときりがないが、先輩達を超えられるように積み上げていこう。


------------------------------


当クラブ(FC FARFALLA)では、随時選手を募集中‼

もし、興味のある方は是非1度体験にお越し下さい。


■U-15(中学生)

活動場所:飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド

活動曜日:月/水/金曜日

活動時間:18:30~20:30


■U-12(幼児~小学6年生)

活動場所:飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド

活動曜日:火/木/土曜日

活動時間:火/木曜日 ⇒ 17:30~19:30(低学年は19:00迄)、土曜日 ⇒ 13:00~14:30(低学年)/14:30~16:30(高学年)



■お問い合わせ

FC FARFALLA(ファルファーラ)事務局

担当:吉田(080-5249-8317)

閲覧数:294回

最新記事

すべて表示
bottom of page