top of page
検索

U-14|堺整骨院フェスティバル|GA


9月23日(金祝)、24日(土)にU-14堺整骨院フェスティバルに参加させていただきました。


1日目、Aの選手達の1試合目は、内容自体決して悪くなく、ただ相手に対してプレーを選べないまま味方との共有もなくただただ同じように時間が過ぎていくだけ。。

この内容を変えようとする選手は1人といませんでした。

ハーフタイムに「何に困っているのか」「やりたいことが出来ているのか」を質問してみたものの、誰1人答えられない。

ただ顔を見合わせて、誰かが言ってくれることを待っている選手達。

前半の内容がそのまま表れた時間でした。

ベンチで試合を観ていた選手達に問いかけると1人の選手が回答。

このチームそして自分自身の変化を強く望んでいない選手達がスターティングメンバーだったこの現実にとても悲しくなりました。

その後、前半ベンチにいた選手で後半を戦いました。

まだまだ改善しないといけないことだらけの後半ではありましたが、強い気持ちを持った選手達が前半に取れなかった得点を取ってきました。失点もしましたが。。

この雰囲気は以前からずっと感じてた部分。その都度アプローチしてきましたが、本当の意味で変われていない個、集団。

これをキッカケに変わってほしいと強く思って起こした選手交代でした。

その後、集団(前半のメンバー全員)で話をしに来た選手達。

あの時問いかけたのは、対個人に対してだったはずなのに、ここも集団でしかやれないのかと。。

「自分はあの時こんな心境だった」というその時の状況は1人1人違うはずの場面にやはり気付いていないのか、ただ集団で行く楽な選択をしたのか、、

根本が変わったわけではなく、根深いものが残ったまま。

それでも試合を通してたくさんの成長を観ることが出来たのも事実。

これから先、もう一段階変わっていくためには必ず乗り越えていかないといけない問題を感じる2日間でした。


運営いただきました皆様、対戦頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。


------------------------------

当クラブ(FC FARFALLA)では、随時選手を募集中‼ もし、興味のある方は是非1度体験にお越し下さい。 ■U-15(中学生) 活動場所:飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド 活動曜日:月/水/金曜日 活動時間:18:30~20:30 ■U-12(幼児~小学6年生) 活動場所:飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド 活動曜日:火/木/土曜日 活動時間:火/木曜日 ⇒ 17:30~19:30(低学年は19:00迄)、土曜日 ⇒ 13:00~14:30(低学年)/14:30~16:30(高学年) 体験申込はこちら ■お問い合わせ FC FARFALLA(ファルファーラ)事務局 担当:吉田(080-5249-8317)


閲覧数:236回

最新記事

すべて表示
bottom of page