top of page
検索

U-14|U-14大会|vs 川崎FC


11月6日(日)にU-14大会初戦(vs 川崎FC)が行われました。


vs 川崎FC

0-1 ●


昨年、U-13大会筑豊地区予選を優勝した川崎FCとの対戦となりました。

前半序盤、動きが硬く判断やプレーの精度が安定せず苦しい時間が続くと自陣ゴール前でのミスが重なり相手選手のスーパーなミドルシュートから失点。

失点後、プレーを選べるようになると意図的に奪えるシーンが増え攻撃の時間も徐々に増えていきました。

後半になると、戦い方はもちろん、ボールを奪う強度が上がり良い守備から相手陣地に踏み込む時間が続きましたが、フィニッシュまで行く回数が少なく、ゴールを奪えないまま試合終了となりました。


この敗戦から成長を感じた半面、試合の攻守を変えるポイントとなるプレーの精度が極端に足りないと感じました。

指導者の責任。この部分はもっと意識してトレーニングさせるべきだった。。

選手達は現時点での立ち位置を全力で感じることが出来たと思います。

トレーニングの中で今取り組んでいることは、この緊張感のあるゲームの中で随所に出ていたと思います。


常々言っていることではあるが、この試合をキッカケにトレーニングが試合のどの部分を切り取ったものなのか、イメージをしっかりと持った中で取り組んでいくことが本当に大事。

少しずつ楽しめる土俵に立てつつあるU-14。去年のU-13リーグ、U-13大会での彼らとは既に別人。それだけにもっと楽しめるようになってほしい。

要求が高くなり、うまくいかないことが多々あると思うが目的をしっかり持って積み重ねてほしいと思います。


運営、対戦頂きました川崎FCの皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。


■次節

日 時:11月20日(日) 13:30 K.O

対 戦:vs 久留米アザレア

会 場:川崎町民運動公園


------------------------------


FC FARFALLA(ファルファーラ)U-15

2023年度 新U-13選手募集のお知らせ


募集に伴い、体験会を実施致します。

下記内容で募集いたしますので、ご確認の上体験会にご参加ください。



★★★体験会実施のお知らせ★★★

FCFARFALLA(ファルファーラ)U-15の体験会を現小学6年生対象に開催致します。 ■実施日時 11月21日(月) 11月28日(月) 12月5日(月) 12月12日(月) 12月19日(月) ※何度でも参加可 ■会場 飯塚市立 菰田(こもだ)小学校グラウンド ■時間 18:30~20:30 ■内容 トレーニング|試合 ■参加費 無料 ■お申込方法 フォームもしくはお電話にてお申込下さい。 フォームでお申込(推奨) https://lstep.app/form/15251/Lyd2xo/7a484a お電話でお申込 080-5249-8317 担当;吉田

閲覧数:279回

最新記事

すべて表示
bottom of page