JFA U-12筑豊予選終了
11月3日に筑豊予選、中央大会決定戦が行われました。
勝てば中央大会出場となる1回戦vs立岩。中央大会がかかった試合ではいつも立ちはだかる壁。今回も立岩とのガチンコ勝負。
硬さがみられ、緊張している選手たち。試合開始から勢いにのり攻勢を仕掛けてくる相手に対して後手に回ってしまう。バタバタとして、プレーが選べなかった。しのぐだけの苦しいゲーム展開。開始5分過ぎにゲームが動く。ロストしたボールを華麗な連携プレーから失点。
しかし、そのあとはDF陣の粘り強い守備により失点を許さず前半終了。
ハーフタイムは後半に向けて修正。今までやってきたこと、今足りていないことの確認。
次第にプレーが選べるようになり、相手ゴールに迫る。だが最後の部分で精度を欠く。
その後はGKのファインプレーもあり、一進一退。すると後半10分ごろ、サイドの崩しから同点ゴールがうまれる。ついに追いつき勢いに乗る選手たち。お互いの勝ちたい気持ちがぶつかり合い、相手も前がかりになってきたところ、後半15分ショートカウンターから右サイドでパスを受けたキャプテンのミドルが決まり逆転ゴール。試合はそのまま終了。
2-1で勝利。中央大会出場決定。
2回戦は、5位6位決定戦。相手は川崎FC。
この年代の新人戦では、中央大会の最後の一枠を争った相手。
中央大会出場も決まっているから、1回戦でできなかったことをこの試合で試そうと送り出した。1回戦よりも自分たちから仕掛けて、やりたいことをにチャレンジできていた。そこで仕掛けていったところで、不用意なロストから中央突破を許してしまい失点してしまう。
仕掛けることができたことはよかった。ロスト後の切り替えができていれば防げたし、攻撃してる時のリスクマネジメントが出来ていれば防げた。これも失点したことで気づけた部分。その後はチャンスもありながら決めきれず、0-1敗戦。
この結果により6位での中央大会出場。
中央大会は1週間後。6年生たちの力はこんなものではない。まだ発揮できていない。自信もって躍動して楽しむのみ。
一つでも大舞台を戦えるように全員で盛り上げて、自分たちの持ち味を発揮しよう。試合に出場したい選手の分までやってくれ。
対戦いただきました皆様、ありがとうございました。
また応援していただきました皆様ありがとうございました。
中央大会も応援よろしくお願い致します。
【中央大会】
11月13日(日) 新門司球技場
1回戦 12:00kick off
vs 北野FCヴェンセル(筑後2位)
1回戦勝利の場合
2回戦 15:30kick off
vs FCセントラル福岡(福岡17位)-舞の里FC(筑前3位)の勝者
Comentarios